FC2カウンター


プロフィール

RENGA

Author:RENGA
TCGの話題が多いですが
他の分野の話題なんかも
取り上げていくかも?

所持デッキ一覧

「ヴァイスシュヴァルツ」

《ネオスタン》
・赤黄AB
・赤緑t青黄探偵ミルキィ
・赤緑t黄警察ミルキィ
・緑青t赤まどマギ
・黄t赤青CLANNAD
・黄t赤ジュネスP4
・赤青緑ギルティ
・赤t黄器シャナ
・赤青緑貴音選抜アイマス
・さら単スポーツD.C.
・赤緑t青黄D.C.魔法
・赤t青鍋D.C.音楽
・赤青t黄3人娘なのは
・赤青黄t緑アクセルワールド
・赤青黄t緑ロボティクスノーツ
・赤黄t青緑SAO
・赤t青公安
・赤青緑phantom
・4色ミク
・4色リトバス動物
・赤黄保健室らきすた
・赤黄CANAAN
・赤青緑イクサ
・ラブライブトライアル

《スタンダード》
・委員長ビート
・和服スタン

「ヴァンガード」
・解放者ゴルパラ
・撃退者シャドパラ
・シラユキマンダラ
・シルバーゾーン
・レオパルドグレネイ

「Chaos」
・一姫グリザイア
・みちるグリザイア
・千鶴アクプラ
・姫百合マジチャ
・まゆっちマジこい
・ストパン?

「ヴィクトリースパーク」
・TO LOVEるダークネスTD改
・ラブライブTD

「プレシャスメモリーズ」
・偽物語
・神様のメモ帳
・ガルパン
・ガルパンハンデス
・イカ娘TD


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


i-mobile

i-mobile


amazonのオススメ




今日のカード










自動更新です。

ニトロプラス1位の栄冠は?

さあ、結果はいかに!!
特筆することもないような
薄い対戦になってしまったので
勝敗だけ書いて行こうと思います。

一戦目
サイコパスVS翠星のガルガンティア

サイコパスの勝利

二戦目
ファントムVSギルティクラウン

ファントムの勝利

三戦目

ロボティクスノーツVSサイコパス

ロボティクスノーツの勝利

決勝

ロボティクスノーツVSファントム

ファントムの勝利

マジかよ…
なんであき穂の下位互換のアインが
いるタイトルが勝っちまうんだよ…
これはもうカムバックなくてもつえーわ。

以上ファントムはカムバックなくても強い!

ということでしたー

WS ニトロプラス対抗!NO.1決定戦

今回はぼっちで暇人な蓮河が
一人で大会をやります。

その名もニトロプラス対抗!
NO.1決定戦です。

何かというとブシロードから
好評発売中のヴァイスシュヴァルツから
参戦しているニトロプラスのタイトルで
1番強いタイトルを決めようというもの。
それでは参加タイトルを発売順に発表します

エントリーナンバー1

「phantom」
ニトロプラス(以下NP)初の参戦タイトル。
レベル3は最も優秀で詰め回復共にNP内
ではトップクラス。ただ旧タイトル故に
パワーが低く、現環境ではかなり不利な
戦いを強いられる。ただ個々のカードの
性能は悪くないのでそれをどう活かせるか?

「ギルティクラウン」
CIP回復2種類の最後のタイトル。
トップチェックなどを絡めた優秀な動きが
できるタイトル。プレイング面でも高い
技術が要求されるが使いこなせれば
かなり強い。詰めはphantomに微量に
劣るものの、優秀なことに違いはない。
今大会の優勝候補。ただしphantom同様
若干パワーラインに難が残る。

「ロボティクスノーツ」
ここからCIP回復は1種。
詰め性能、回復共に上2つに劣るものの
何と言っても優秀なレベル3と高い
パワーラインが形成出来るので十分に
戦えるし、場持ちも助太刀含め良い。
ただし、耐久ゲーに持ち込まれると不利か?

「サイコパス」
エクストラタイトル。
カードプールに難があるものの、
必要なパーツが多く揃っているので
ほとんど問題無いだろう。ただし詰めは
皆無だし、回復にも難があるので少し
厳しい戦いを強いられるだろうか?

「翠星のガルガンティア」
最新タイトル。同じく回復に難があるが
詰め性能やレベル3の能力はなかなか優秀。
パワーラインや場持ちもNP内では
トップクラスだろう。個々のカードの性能も
申し分ないレベルなので期待が持てる。
ただ特徴や色別にパーツが別れてしまって
いるので非常にもったいない構築になって
しまう。それをどうカバー出来るだろうか?

以上参戦タイトルは5タイトル。
この中で見事一位の栄冠を勝ち取れるのは
どのタイトルなのか!乞うご期待!

ちなみに結果は近日公開予定。

P.S.まどかとfate/ZEROは…
どうしようかなあ…

WS ガルガンティア ベローズ単

今回はベローズ単でも紹介しようかと
もう、プールが超ギリギリなので
ほとんど4積みですね。
なので楽に考られました。

レベル0
失意のベローズ×4
困惑の瞳ベローズ×4
驚きの目ベローズ×4
姉御肌ベローズ×4

レベル1
助言するベローズ×4
一つの頼みベローズ×4
ぷちベローズ×2
天の梯子×4
サルベージ×4

レベル2
謝肉祭ベローズ×4

レベル3
サルベージ屋ベローズ×4

CX
翠星のガルガンティア×4
魚を釣ってきた者には真水を与えよ×4

以上。

とりあえずレベル0は殴ってコスト貯めて
チェンジ元サーチして準備。
レベル1でチェンジバック2面からの
チェンジをしないとかなり弱い。
というかレベル1がクソ脆い。
はよチェンジしないと盤面崩壊の
ハンド枯渇に陥ります。出来なかったら
なんとか梯子で耐えろ!!
レベル2まではひたすらクロックアンコ
使って耐えるんだ!相手にレベル3居れば
早出しワンチャン。それだけ。
レベル3は逆圧縮かけてイベント使って
パンプして殴って盤面崩壊させるだけ。

まあ、ゲートあってハンド増えるだろうし
バウンスあるから早出し潰せるだろうし
なんとかなるっしょ(投げやり

ゲートあるけど赤無くね?
いやあるんですよねこれ。
知らない人はwebをチェック!(何

ベローズだけでも一応組めるよってね

サルベージ?いやベローズのカードだよね。
天の梯子?お、おう。
ゲート?ベ、ベローズ写っとるし(震え声)

ということで皆さんも興味があれば
作ってみては?以上。

安くて強いなら…

間隔を開けてまた更新。

いきなりですがchaosTCGの新ルールの
アペンドのBETAって何がしたいの?

トータルで人類VSBETAでやって下さい
っていうことでいいの?ていうかさあ
トータルガチで組みたい人にとってBETA
ってプール圧縮してるいらないカードじゃね?

マジで何考えてるかわからんたい。
だれか俺が納得する説明が出来る方
説明して下さい。お願いします。

話戻して、最近発売したガルガンティア
ですが、やはりロボノしてますね。
ニトロプラスの作品はそういう運命ですし
回復なんて一種で慣れてるのでさほど
問題ではありませんけどね。

そしてRRの回復は高い!!
「こんなん組めるか!」って人も
多いはずなので今回は安く組みたい人
に紹介するデッキです。

それは…黄色単!!
回復はないけど安くてそこそこ
楽しめると思う。最後はベローズで
デッキに6枚逆圧縮出来たら楽しいだろうな。

後日レシピでもあげようかな?
まあ、俺が作ってたらベローズ単に
なってた罠wまあこれはこれでアリ。

エイミー単は強いだろうね。
いやよく分からんけどね。
レベル3高いから1番は黄色だよ!
安く組めて面白い!多分3000もあれば
組めるんじゃないかな?

みんなも組んでみよう!

 | ホーム |  次のページ»»


